事前登録・応募

助成金交付要望書の入手~応募書類の提出まで

  1. 要望書の入手
  2. 「助成対象活動の募集について」のページで、応募事業区分ごとに募集案内及び要望書様式を入手(ダウンロード)してください。
  3. 要望書の作成
  4. 募集案内をお読みの上、「記入例」を参照し、要望書エクセルファイルを利用して、要望書データを作成してください。
  5. 事前登録
  6. 要望書の提出前に事前登録が必要です。
    本ページ下部の「事前登録」ボタンをクリックして「事前登録画面」に進み、団体名、担当者名、メールアドレス等を登録してください。ご登録いただいたメールアドレス宛に応募で使用するID・パスワードが届きます。
    複数の応募(例えば、「地域の中核劇場・音楽堂等活性化事業」と「劇場・音楽堂等間ネットワーク強化事業」のように複数の事業区分での応募や、「劇場・音楽堂等間ネットワーク強化事業」で異なる公演での応募等)をされる場合は、応募単位ごとに事前登録を行ってください。
  7. 応募書類の提出
  8. 応募には、①郵送での提出、②要望書データ(エクセル形式)の提出(アップロード)の両方が必要です。
    応募期間は平成30年11月1日(木)~ 平成30年11月11日(日)です。
    要望書データの提出(アップロード)を行うには、本ページ下部の「応募」ボタンをクリックして「要望書データの提出画面」に進み、事前登録で入手したID・パスワードを入力してアップロード画面に進んでください。
    複数の応募をされる場合は、応募単位ごとに事前登録したそれぞれのID・パスワードを使用してアップロードを行ってください。
    (※ 「要望書データの提出画面」は、応募期間に限りオープンします。)